ZEISS修理サービス

お持ちのレンズのために当社が提供するサービス


ZEISS レンズ

(Batis、 Loxia、 Milvus、Otus、Touit、Classic、ZM レンズ)

ZEISSでは、ご購入いただいたレンズについて、ご購入日から二年間、材料と製造に起因する不具合を対象とする保証を提供しています。なお、ご購入日から4週間以内に下記にご登録いただきますと、さらに一年、保証期間を三年間に延長する制度がありますので、ぜひご利用ください。ZEISS 製品登録 ZEISSのメーカー保証は、お客様のご購入先に対する法的な販売店保証を補うものです。本保証は、移転できません。

(地域により法令上当社のメーカー保証の条件内容を超える保証範囲を販売店に課していることがあります。このような場合には、ご購入先にご相談ください)

メーカー保証期間中は、ZEISSの判断で修理または不具合部分を交換することにより、欠陥を是正させていただきます。ただし、認定外の事業者または人による介入も含め、不適切なお取り扱いが原因となった故障につきましては、保証の対象外となりますので、ご了承ください。


メーカー保証による修理    保証対象外の修理


ソニーZEISSレンズ

(ソニーの独占販路経由で販売されたもの)

ソニーα(アルファ)システム用のZEISS ZAレンズ、ソニーのプロフェッショナル用カムコーダに装着された交換可能なAFズームレンズ、ソニーのコンパクトカメラやビデオカメラに組み込まれているZEISSレンズは、当社パートナーであるソニー社が独占でマーケティングを行っております。これらのレンズのサービスおよびサポートは、ソニー社にお任せしております。お住まいの国のソニー認定修理サービス店の住所は、お手元のレンズまたはカメラまたはソニーのウェブサイトでご確認ください。

www.sony.com

これらのレンズやカメラの修理や保証について、ご質問等ございましたら、直接ソニーのカスタマーサポートにお問い合わせください。申し訳ございませんが、ZEISSでは、これらの製品の修理を行っておりません。


その他

(旧ZEISSレンズ)

Hasselblad, Contax/Yashica, Rollei, Carl Zeiss Jena, Zeiss Ikon AG Stuttgart、といったオールドレンズの修理は申し訳ありませんがZEISSでは修理することができません。

これらの製品につきましては、複数の独立系の専門工房がメンテナンスと修理サービスを提供しています。ご希望により、ドイツと米国においてお手元のレンズまたはカメラを現在なお修理している工房の一覧をお送りいたしますのでご請求ください(当社のご連絡用用紙をご利用ください)。ただし、独立している事業者の修理の質や価格政策については、当社では一切介入できませんので責任を負いかねます点、ご了承ください。また、このようなオールドタイマーの修理は、既に交換パーツが存在しないために不可能ということもあります。

また、お手元のオールドタイマーの修理について、お取引のあるカメラ販売店で、地元またはお住まいの国内にある修理工場をご紹介することも可能です。

このウェブサイト上ではクッキーを使用します。 クッキーは、ウェブサイトからあなたのコンピューター上で記憶されるテキストファイルではありません。クッキーは、広く普及しており、ページを最適化して表現し、改善する助けをします。私たちのページを利用することにより、あなたはこれを了承することを宣言します。 詳細