ZEISS Workshop

GeminiSEM初心者向け講習会

SEMを使用してから1年未満の方を対象とした半日の入門コース(無料)

これからGeminiSEM、Crossbeamを使用する予定の方、使用してから1年未満の方を対象とした入門コースです。SmartSEMの操作方法、撮影したSEM像の解釈、撮影条件の基礎について、初心者でも分かりやすいように座学とSEM実習を行います。
講習会への参加は事前の申し込みが必要です。 ※1年以上の方でも受講可能です。

GeminiSEM初心者向け講習会

SEMを使用してから1年未満の方を対象とした半日の入門コース(無料)

日時

2024年5月14日
13:00 – 17:30(12:40受付開始)

会場

カールツァイス株式会社 東京本社

〒102‐0083 東京都千代田区麹町 2-10-9 MAP
アクセス: 東京メトロ 半蔵門駅(出口1・徒歩約1分)、麹町駅(出口3・徒歩約4分)

対象

  • SEMを初めて1年未満の方(1年以上の方でも受講可能です)
  • ZEISS社製のSEMまたはFIB-SEMを使用している方

講演内容

  1. SEMの構造と原理
  2. SEM検出器の構成と選択方法
  3. 観察条件の選び方
  4. SmartSEMの操作方法
  5. SEM像の解釈

定員・締切

参加最大人数は6名です。定員になり次第、締め切らせて頂きます。

※参加人数に足りない場合にはキャンセルになる場合があります
※参加は一週間前までにご連絡下さい
※講習内容の録音、録画はご遠慮願いします

参加方法

定員に達したため、申込を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

カールツァイス株式会社 リサーチマイクロスコピーソリューション
担当: SEM講習会担当
TEL: 0570-00-1949
メールでのお問合せは こちら