サポートデスク
サポートデスク
Microscopy

サポートデスク

使い方のご質問、修理・メンテナンスのご依頼

①光学顕微鏡・ソフトウェア

対象製品

・レーザー顕微鏡(LSM)、光学顕微鏡(Axioシリーズ)、実体顕微鏡(Stemiシリーズ)

・レーザー顕微鏡ソフトウェア(AIM、ZEN)

・デジタルカメラソフトウェア(AxioVision、ZEN)

受付窓口

(1) 使用方法などのご質問

0570-00-1846(ナビダイヤル)

supportmicro .ja @zeiss .com

※ナビダイヤルをご利用いただけない場合:TEL 03-3355-0332

 

(2) 修理・メンテナンス、保守・消耗品(ランプ)のご依頼

03-3355-0354

tscrm .microscopy .jp @zeiss .com

受付時間 9:00 - 12:00、13:00 - 17:30 (土日祝日、年末年始、当社休業日を除く)
FAQ

・ソフトウェア(ZENなど)のダウンロード ダウンロード一覧

・手術用顕微鏡・医療機器のお問い合わせ カールツァイスメディテック(株)

・映画用撮影用カメラ、カメラレンズのお問い合わせ カールツァイス(株)カメラレンズ

※ナビダイヤルは一部のIP電話・PHSからはご利用いただけない場合がございます。※一般電話からのナビダイヤルへの通話料は、全国一律(8円/3分)になります。※携帯電話からの通話料は通常(10円/20秒)の通話料がかかります。

②電子顕微鏡・X線顕微鏡

対象製品

・電子顕微鏡本体や関連機器

・X線顕微鏡本体や関連機器ソフトウェア

・修理、メンテナンスのご依頼

受付窓口

0570-00-1949 (ナビダイヤル)

※ナビダイヤルをご利用いただけない場合:TEL 03-3355-0393

受付時間 9:00 - 12:00、13:00 - 17:30 (土日祝日、年末年始、当社休業日を除く)
FAQ

・ソフトウェア(Atlasなど)のダウンロード ダウンロード一覧

・手術用顕微鏡・医療機器のお問い合わせ カールツァイスメディテック(株)

・映画用撮影用カメラ、カメラレンズのお問い合わせ カールツァイス(株)カメラレンズ

※ナビダイヤルは一部のIP電話・PHSからはご利用いただけない場合がございます。※一般電話からのナビダイヤルへの通話料は、全国一律(8円/3分)になります。※携帯電話からの通話料は通常(10円/20秒)の通話料がかかります。

③その他のZEISS製品

手術用顕微鏡やカメラレンズなど、製品によってお問い合わせ先が異なります。

恐れ入りますが、その他のZEISS製品についてはZEISSグループ各事業所までご連絡いただきますようお願いいたします。