修理・メンテナンス
修理・メンテナンス
Microscopy

サービス&サポート

ZEISS製品の修理やメンテナンスなどのご依頼、使用方法などの各種お問合せ

対象製品(一例)

  • レーザー顕微鏡(LSM)、光学顕微鏡(Axio、Primo)、実体顕微鏡(Stemi、SteREO)
  • レーザー顕微鏡ソフトウェア(AIM、ZEN)
  • デジタルカメラソフトウェア(AxioVision、ZEN)
  • 電子顕微鏡(Gemini、Sigma)、X線顕微鏡(Xradia)
  • その他関連機器

 

※手術用顕微鏡・医療機器のお問い合わせ カールツァイスメディテック(株)

※カメラレンズ、映画用撮影用カメラのお問い合わせ カールツァイス(株)カメラレンズ

①修理・メンテナンス

修理・メンテナンス

修理・メンテナンスのご依頼は「カスタマーインタラクションセンター担当」まで下記(1から6)のご連絡をお願いいたします。

  

  1. 機器名
  2. 管理番号・シリアル番号
  3. 会社・所属機関
  4. お名前
  5. ご連絡先(メール・電話)
  6. ご相談内容
メール

tscrm .microscopy .jp @zeiss .com

電話

光学顕微鏡】 03-3355-0354 

  

【電子顕微鏡・X線顕微鏡】 03-3355-0393

受付時間 9:00 - 12:00、13:00 - 17:30 (土日祝日、年末年始、当社休業日を除く)
よくあるご質問

②使い方・お問合せ

使い方・お問合せ

製品の使い方や各種お問合せは「サポートデスク」まで下記(1から5)のご連絡をお願いいたします。

  

  1. 機器名
  2. 会社・所属機関
  3. お名前
  4. ご連絡先(メール・電話)
  5. お問合せ内容
メール

【光学顕微鏡】supportmicro .ja @zeiss .com


【電子顕微鏡・X線顕微鏡】tscrm .microscopy .jp @zeiss .com

電話

 【光学顕微鏡】 0570-00-1846(ナビダイヤル)

一部のIP電話・PHSからは 03-3355-0332

  

【電子顕微鏡・X線顕微鏡】 0570-00-1949(ナビダイヤル)

一部のIP電話・PHSからは 03-3355-0393

  

※ナビダイヤルは一部のIP電話・PHSからはご利用いただけない場合がございます。※一般電話からのナビダイヤルへの通話料は、全国一律(8円/3分)になります。※携帯電話からの通話料は通常(10円/20秒)の通話料がかかります。

受付時間 9:00 - 12:00、13:00 - 17:30 (土日祝日、年末年始、当社休業日を除く)
よくあるご質問

③手術用顕微鏡・カメラレンズ・双眼鏡など

手術用顕微鏡やカメラレンズなど、製品によってお問い合わせ先が異なります。恐れ入りますが、その他のZEISS製品についてはZEISSグループ各事業所までご連絡いただきますようお願いいたします。