ZEISS Microscopy

ソーシャルメディアのネチケット

ソーシャルメディアのネチケット

ZEISSは、当社SNSアカウントへの皆様からのコメントを歓迎しています。コメントをお寄せいただく際は、以下の一般的なルールをお守りください。
コメント機能は、事実に基づいた意見交換を目的としたものです。よってZEISSは、そのような意見交換に有益でない、または投稿内容に関係のないコメントを削除することがあります。コメント投稿者は、公開されたコメントへの出版権利を有しません。コメント投稿者のメールアドレスは公開されず、コメントとともにのみ保管されます。ZEISSは、コメント投稿者の名前またはハンドルネーム、投稿日のみを公開します。当社SNSアカウントは、お客様との意見交換を目的としたインターネットポータルです。製品やサービスに関するご意見やご質問がございましたら、お客様の担当者まで直接ご連絡ください。


ソーシャルメディアのルールとネチケット

  • 他のユーザーには、自分がされて嬉しい態度で接してください。
  • 画面の向こう側にはバーチャルの人格ではなく、実際の人がいることを忘れないようにしてください。
  • 自分の意見を支持するために熱心に議論をするのは構いませんが、誰かを個人的に攻撃したり、感情的な議論をしたりしないでください。
  • 相手を侮辱する表現、性的なほのめかし、性差別的・人種差別的コメントは禁止されています。
  • どのような意見を持つかは個人の自由です。他の人に自分の意見を押し付けないようにしてください。


以下の行為が行われた場合は、コメントが削除されたり、それ以上コメントできないようIPアドレスがブロック
されたりすることがあります。

  • ウェブサイトやウェブサービスの宣伝としての投稿の不正使用
  • 機械で生成された投稿
  • 商品やサービスの提供(商用または個人用)
  • 誹謗中傷コメント
  • 著作権などの第三者の権利の侵害
  • 政治的発言
  • 決められた言語以外の使用
  • 個人、組織、企業に対する暴力をあおるコメント
  • ポルノ
  • 差別、ヘイト
  • 投稿内容に関係のないコメント


これらのルールはユーザーネームにも当てはまります。当社は、本ガイドラインに違反する行為を容認せず、そのようなコメントや投稿を削除、編集、移動、閉鎖する権利を有します。ユーザー一人ひとりが自分の投稿内容に関する責任を負います。

免責事項
当社の投稿に対してのコメントは、ユーザー個人の見解です。Carl Zeiss AGは、その内容の正確性および完全性に関して、いかなる責任も負わないものとします。

ZEISSに信頼を寄せていただきありがとうございます。