ツァイス ドライブセーフレンズ
アイケアプロフェッショナルのみなさまへ

ZEISS
DriveSafe Lenses
ZEISS
ドライブセーフレンズ

雨、霧、夕暮れでもお客様が、道路の細部まで注意を払えるようにサポートします。

ツァイス ドライブセーフレンズは、特に車の運転をされる方の視覚のニーズに対応するよう特別設計された、常用レンズです。昼夜を問わず、運転中の視界を向上させる設計とテクノロジーを搭載しています。デュラビジョン ドライブセーフコーティングにより、特に夜間の運転時の反射や不快なグレアを低減させます。

  • 暗い場所、または悪天候下での視認性向上
  • 夜間の対向車や街灯のグレアを軽減
  • 道路、ダッシュボード、バックミラー、サイドミラーの視界がクリアに

ZEISSドライブセーフレンズ 運転中に、安全かつ安心できる視界。

  • 83%

    平均83%のメガネユーザーは、同じメガネを運転時にも使用します。1

  • 1758

    2017年の英国における、雨、みぞれ、雪、  霧、  まぶしいヘッドライトなどの視界に影響のある外因による自動車事故の件数。2

  • 40%

    の路上事故は夜間に発生します。3

  • 72%

    のメガネユーザーが運転向けに特別設計された常用レンズに興味があると回答。1

  • 97%

    の運転者が、ドライブセーフ レンズはニーズを満たしている回答。4

  • 94%

    が、日常生活でもドライブセーフレンズの使用感に満足と回答。4

運転しづらいときがあります。

移動距離に関わらず、安全と快適さのために良い視界が欠かせません。しかし、特定の状況下での運転は、特にメガネをかけている場合、 誰にとっても困難なものです。

このため、移動距離に関わらず、良い視界は運転時の快適さと安全のために必須です。

運転しづらいときがあります。

運転時の主な視界の問題。

お客様の多くが、車の運転中に不安や不快感 、ストレスを感じることがあります。
市場調査で、運転時に経験する視界の問題3点が特定されました。

  • 雨、夕暮れ、夜間など低照度条件での見えづらさ。

    雨、夕暮れ、夜間など低照度条件での見えづらさ。

  • 夜間の対向車からのグレアや濡れた道路のぎらつき。

    夜間の対向車からのグレアや濡れた道路のぎらつき。

  • ダッシュボードや道路に視線をの切り替えた時に、焦点を合わせづらい。

    ダッシュボードや道路に視線を切り替えた時、
    焦点を合わせづらい。

ZEISS ドライブセーフレンズは、運転中と普段使いに適した、新しいカテゴリーのレンズです。

普段使いのレンズで、運転時の安全性や快適さを高めたいお客様の視覚のニーズに対応するよう、特別開発されています。

ZEISS ドライブセーフは、お客様に大きなメリットをもたらします。
運転時の低照度で見えづらい視界を示す画像。視点は、メガネレンズを通して見た車内です。

ツァイス ルミナンスデザインテクノロジー

さまざまな光の条件と瞳孔のサイズを考慮して、  常に自然な視界を求めるツァイス ルミナンスデザインテクノロジーにより、さらに安全で快適な運転ができるよう、低照度の条件でもさらに良い視界になります。  

デュラビジョン® ドライブセーフコーティングの効果を視覚化した、運転向けレンズを通した光景の画像。

デュラビジョン ドライブセーフコーティング

デュラビジョン ドライブセーフ  コーティングで、 夜間の対向車や街灯からのグレアを軽減します。視界不良や不快感などの原因となる波長を部分的に反射し、まぶしさを最大64%軽減します。5

運転席に座る女性がいる、車内の画像。

遠用部と中間部を最適にしています

遠用部と中間部を最適化したドライブセーフ  遠近両用レンズを新たに開発し、水平方向に頭部を動かす必要を少なくし、道路、  ダッシュボード、ミラーに焦点を合わせやすくしました。

ZEISS ドライブセーフレンズの顧客満足度。

ツァイスは、ドライブセーフレンズがお客様の期待に完全に応えられているか検証するために、
実際の装用者試験を実施しました。
  • 64%

    ツァイス ドライブセーフレンズ では、知覚されるグレアが最大64%低減。5

  • 97%

    97%のドライバーが、 ドライブセーフレンズは ニーズを満たしていると回答。4

  • 94%

    94%の装用者が、オフィス勤務などの日常生活でもドライブセーフレンズに満足していると回答。4

ZEISS ドライブセーフレンズを支える
イノベーション
テクノロジー

  • ツァイス
    ルミナンスデザインテクノロジー

    薄暗いの状況下での運転時の瞳孔のサイズを考慮し  、それに応じて  レンズの設計をするテクノロジーです。(単焦点レンズで5.0mm、遠近両用レンズで4.3mm)

  • ツァイス デュラビジョン ドライブセーフ

    デュラビジョン  ドライブセーフ  コーティングは反射防止コーティングで、グレアの原因となる特定の波長の一部を反射させます。  

  • ツァイス ドライブセーフレンズデザイン6

    遠用部と中間部を最適化し、水平方向に頭を動かす必要性を低減します。中間部で最大43%*、遠用部で最大14%*、視域が広くなります。7

  • ツァイス UVプロテクトテクノロジー

    ツァイスのクリアレンズは有害な紫外線を400nmまでブロックできます。これは高品質なサングラスと同じ保護水準です。

  • ツァイス フェイスフィットテクノロジー

    レンズのポテンシャルを最大限に引き出すために、個人の顔の作りをマッチさせます。  

  • ツァイス
    フレームフィット+テクノロジー

    あらゆるフレームで  、レンズの性能をベストにします。6

お問い合わせ

ZEISSパートナーになる

フォームを読み込み中…

お問い合わせフォームに入力された情報は、  Carl Zeiss Vision Careが電子メールまたは電話でご依頼に対応するために使用いたします。こちらをクリックしてデータ保護に関する弊社の声明をお読みください。

ご相談の日時を予約する

フォームを読み込み中…

お問い合わせフォームに入力された情報は、 Carl Zeiss Vision Careが電子メールまたは電話でご依頼に対応するために使用いたします。こちらをクリックしてデータ保護に関する弊社の声明をお読みください。

  • 1

    ドイツと米国の36人のECPと480人の消費者を対象とした市場調査(2013年8月)

  • 2

    Statista, 2017の英国における、外部の視界要因に起因する路上事故, Statista Research Department発表,2020年2月21日.

  • 3

    1 DfT (2016) 「重篤度、道路ユーザータイプ、時間単位による一日に搬送された救急患者、英国、2015年」 URL: https://www.gov.uk/government/statistical-data-sets/ras30-reported-casualties-in-road-accidents アクセス日:2017年6月2日

  • 4

    社内眼鏡装用試験 (ドイツ在住のCZV従業員50名)、社外眼鏡装用者試験 (スペイン在住のアイケア専門家および消費者60名、2014年実施)

  • 5

    グレアテストHellaの結果では、被験者の64%が、ツァイス プレミアム 反射防止コーティングよりもデュラビジョン ドライブセーフコーティングで不快なグレアがより低減されるとしています。

  • 6

    ドライブセーフレンズデザインと、フレームフィット + テクノロジーは、遠近両用レンズにのみ対応しています。

  • 7

    * ツァイス プレミアム遠近両用レンズ比