ZEISS 単焦点 SmartLifeレンズ

ZEISS最高の終日用レンズ。
酷使される目に。デジタルライフに。

ZEISS SmartLife単焦点レンズを装用している、スケートパークにいる若い女性。
  • 活動中に、スマートフォンを何度も確認しますか?
  • レンズの周辺部までクリアな視界をご希望ですか?
  • あなたがどう見るかに合わせて調整したメガネはいかがでしょうか?

ZEISSのイノベーションをご体験ください。

広範囲にわたる科学研究に基づいて、ZEISS SmartLifeレンズは、あなたの目や年齢、コネクテッド&ムーブなライフスタイルに合わせて設計されています。レンズには、個人個人に合わせて調整された、他にはないレンズ光学をお求めの皆様へのテクノロジーが詰まっています。

イラストで描かれた街を歩く人の視点、スマートフォンが現れる。

活動中、

イラストで描かれた街を歩く人の視点、スマートフォンが現れる。

かつ同時にオンラインになりますか?

目を離さないようにしましょう。

ZEISS SmartLife単焦点レンズは、スマートダイナミックオプティクスが付き、画面の世界と実世界、近くから遠くへと視線を簡単に切り替えられます。どの距離でも、活動中でも、はっきりした視界をお楽しみください。

視点を広げます。

標準の単焦点レンズではっきり見えるようになりますが、これは主にレンズの中央の部分を通して見た場合です。これは、コネクテッドした、絶え間なく活動している現在の世界における目の使い方には適していません。周辺の視界の良さも必要です。1 ZEISSスマートビューテクノロジーは、どの方向でも、レンズのふちまでくっきりした視界になるよう、レンズのデザインを算出します。  

テクノロジーを駆使 羽毛のような軽さ。

イラストで描かれたレンズが、羽毛のように落ちていく

テクノロジーには重量がありません。ZEISSの技術でレンズがより薄く、軽量になります。クリアオプティクスとシンオプティクスにより、処方度数に関わらず、SmartLifeレンズは快適な装用感、見栄えもよいことでしょう。


どのように見るかに応じて作りました。

どのように見るかに
こだわった作り。

SmartLifeレンズのメガネのさまざまな部分で、スマートフォンや3次元物体空間モデルの中のさまざまな距離を見て、目や頭を動かす人物のアニメーションイラスト。続いて12.5という番号を形成する数多くのデータライトポイント

私たちは、人の頭と目の動き、レンズを通してどこを見ているかを研究しました

  • オンライン

  • オフライン

  • あらゆる距離

  • 一日中

ZEISS SmartView 2.0テクノロジーは、これらの知見、そして最先端の3次元物体空間モデルを使い、見え方をさらに良くします。

1250万のデータポイント。

ZEISSインテリジェンスオーギュメンテッドデザインにより、年齢に関連した視覚の行動に関する莫大な情報と、あなただけの解剖学的かつ生理学的データとを組み合わせます。2 これで、ZEISS SmartLife単焦点レンズ・インディビジュアル3が「あなた」のZEISSレンズになるのです

その結果。

  • 88%

    ZEISS単焦点球面および非球面レンズと比較して、クリアに見える視界域が最大88%広くなりました。

  • 94%

    94%の装用者が中間および近距離での視界が広く快適だとしています。3

  • 98%

    98%の装用者が、友人や家族にZEISS SmartLife Individual3レンズを勧めるとしています。4

違いを見る。

ZEISS SmartLife単焦点レンズは、従来の単焦点レンズとどう違うかをご体験ください。

スマートな  視界を  生涯ずっと

生涯、スマートな視界。

年齢を重ねるとともに、あなたの目も変わっていきます。同様に、目の使い方も変わります。SmartLife全製品には、エイジ・インテリジェンスを採用し、レンズの光学系を人生の各ステージに合わせます。

子供から青年期、成人へと変化していく顔。
  • ZEISS SmartLife ヤング
  • ZEISS SmartLife 単焦点
  • ZEISS SmartLife デジタル
  • ZEISS SmartLife 遠近両用

まとめてみましょう。

もっとスマートに。

皆様のSmartLifeレンズを完成させる、レンズの素材。

素晴らしいデザインのレンズをお選びになりましたが、まだ数点お選びいただくことがあります。これらの点は、次回メガネを購入する前に考慮する価値があります。

あなたの目

ZEISS SmartLife単焦点には、近くまたは遠くの視界を矯正するためのレンズの度が1つ入っています。取扱眼鏡店で、こちらのレンズがあなたに合っているかどうかを確認いたします。

あなたのライフスタイル

SmartLife®は度数以外にも、あなたがコネクトしている時、または活動中に目をどのように使うかを考えて設計されています。インテリジェンス・オーギュメーション(IA)で、さらに細かく調整できます。お近くの取扱店に、ZEISS SmartLife単焦点インディビジュアルをお申し付けください。

あなたの顔とフレーム

レンズが、お顔の造りに合うように細かく調整することができます。ZEISSフェイスフィットテクノロジー、そしてZEISS取扱店担当者が計測した数値により、これが可能になります。

目の保護

SmartLifeレンズ全製品に、フルUVプロテクションが入っています。また、ブルーライトをカットするZEISS BlueGuardや、サングラスとメガネが一体になるPhotoFusion Xを加えていただくこともできます。どちらも、画面に向かうことが多い、多忙な生活の場合の優れた選択肢となります。

厚さ&重さ

ZEISS SmartLifeレンズ全製品は、薄く、フラットになるよう設計されています。また、レンズの素材と屈折率もお選びいただけます。これらにより、新しいメガネをかけた見た目や、装用感が変わります。

耐久性&お手入れ

お選びのZEISS DuraVisionレンズコーティングでメガネが強化され、お手入れなどが簡単になります。あなたにとって大切な機能を加えましょう。

ご不明な点はございますか?

  • このレンズは通常、20代の方に最適ですが、近く(遠視)または遠く(近視)のどちらかを見る際に問題がある方にメリットがあります。ZEISS SmartLifeレンズ製品群は、子どもにも、年齢層が高い装用者の皆様にもお選びいただける製品を取り揃えております。

  • レンズの秘密は、その設計にあります。世界中で販売されている、多くの単焦点レンズとは違い、ZEISS SmartLifeレンズはフリーフォームデザインです。これは、レンズ光学の多くの点を、装用者個別に合わせて調整できるということです。これで、レンズ内の広い範囲で、さらに視界が良くなります。人々の見るという行動についての科学研究に基づいて、これらのレンズはコネクテッド、そして活動しているライフスタイルに合わせて最適化され、常に焦点を切り替える必要がある、忙しい目を補助します。

  • もちろんそうだと確信しています。調整の必要がない、市販の老眼鏡は価格が低く、また便利ではありますが、特にあなたのために作られていません。ZEISS SmartLife老眼鏡は、ご希望の視距離に合わせて調整し、近くが自然かつ快適に見えるようにします。

  • 1

    視線行動の研究 - デジタルデバイス使用時の視線行動の変化。ツァイス Vision Science Lab, Institute for Ophthalmic Research, University of Tuebingen, 2019. 社内資料。

  • 2

    当社データ、Internal Global Vision Study、Carl Zeiss Vision International GmbH、ドイツ 2020~2021年。(非公開、社内資料)

  • 3

    ZEISS SmartLifeレンズに関する外部の消費者受容性調査。調査参加者数n=169(SV=48,DIG=39,PAL=82)。Aston Optometry School, Aston University, UK 2019(非公開、社内資料)

  • 4

    2022年にCarl Zeiss Vision International GmbHが実施した、ZEISSSmartLife インディビジュアル 3 レンズラインナップの市場消費者受容性調査(ドイツ、イタリア、中国における試験参加者数 N=128)。(非公開、社内資料)