アイケアプロフェッショナルのみなさまへ

My Vision Profile by ZEISS

お客様が店舗のウェブサイトにアクセスして、自分の視覚ニーズをより深く理解できるようになります。

カスタマイズ可能な共同ブランド式My Vision Profileをウェブサイトに組み込むことで、お客様は自分のライフスタイルや視覚ニーズにあったZEISSレンズを見つけるためのプロフィールを作成できます。

  • 来店者を増やす
  • 事前登録情報を利用して業務時間を節約
  • 追加費用なしで利用可能、容易に実装可能

顧客行動に関する興味深いデータ

  • 63 %

    の購入行動はオンラインから始まる1

  • 93 %

    の顧客は、オンラインで調べてから製品を購入する2

  • 80 %

    の顧客は、パーソナライズされた提案をする店舗を好むと回答3

  • 76 %

    の顧客は、自分のニーズを理解してくれるお店を期待しています4

購入の決定はオンラインで始まります。

購入の決定はオンラインで始まります。

現在、オンラインとオフラインの世界は密接につながっています。商品購入や情報検索はオンライン・オフラインを問わず密接に関連しています。これは、めがね購入にも当てはまります。お客様は自分の目についてもっと学び、自分のニーズに一番合ったレンズソリューションを見つけたいと考えています。

受賞歴のあるMy Vision Profileで新規顧客を獲得し、オンラインで存在感を高めましょう。

My Vision Profileは、  お客様のライフスタイルと視力行動を一連の質問で分析します。そして、個々の視力ニーズに基づいて、最適なZEISSレンズソリューションを推奨するユニークな視力プロフィールを作成します。これは、お客様が来店前に自分の視力ニーズをより深く理解できる、ユニークな販売ツールです。

オンラインからオフラインまで、シームレスで完結した顧客体験を実現

お客様はご自身の視力プロフィールをQRコードとしてスマートフォンに保存し、店舗に持参できます。VISUCONSULTを使用することで、店舗でその結果を確認し、最適なレンズソリューションの提案に役立つ重要な情報として活用できます。これにより、測定や説明により多くの時間を使うことができます。  My Vision Profileは、あなたの店舗名や詳細を表示し、共同ブランド化が可能なので、お客様が迷わず来店できます。

主なメリット My Vision Profileで得られるもの

  • オンラインでの存在感

    受賞歴のあるWebアプリで、店舗のウェブサイトを強化して、オンラインでの認知度を高めましょう。

  • 簡単なインストール

    わずか4ステップでカスタマイズされたアプリをウェブサイトにインストール。更新は自動で行われます(余分な手間はかかりません)。

  • 顧客の意識づけ

    自分の視力や課題について考えるきっかけを与え、相談の準備を促します。

  • オンラインからオフラインまで、シームレスなカスタマージャーニー

    QRコードひとつでVISUCONSULTにつながるので、お客様と視覚プロフィールの結果に集中し、測定時間を短縮することができます。

  • 購入への心理的ハードルを下げる

    適切な情報提供と準備により、新しい眼鏡購入への心理的抵抗を軽減 店舗の住所を統合し、店舗への誘導や来店を促進

  • レンズソリューションの提案

    スマートアルゴリズムがお客様の視覚プロフィールを評価し、最適なレンズソリューションを提案します。

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  • 1

    ThinkwithGoogle, 2018.

  • 2

    Wirecard Global Shopping Report 2019.

  • 3

    Epsilon research.

  • 4

    IBM Institute for Business Value.